🌺お料理教室のご案内6月🌺

毎月恒例のライフネット今川のお料理教室、今回は5月20日(木)10:30~開催いたしました。教室の様子について
是非ご覧になっていただき、ご興味がありましたらお気軽にお店へご連絡をいただければ幸いです。

今回のメニューは、麻婆豆腐(ワンボウルで作ります)・油淋鶏とアスパラの素揚げ・じゃがいものミルクスープ・いちごのクレープ
という、もうこの記事を書いているこの間に、もうお腹が空いてきました。これから暑くなる季節、美味しい中華で食欲アップ!

今回ももちろん新型コロナ感染対策は十分に行っています。店内の定期的
な換気と、手指消毒、もちろんマスクも。本当はもっとおしゃべりを楽し
みたいところですが、そこはちょっと我慢です。

わたしたちのお店の中には、IHクッキングヒーターがあります。電気の
チカラで調理をします。優れた火力制御で、とろ火・弱火・中火・強火
と微妙な火加減も簡単にコントロール、お掃除のしやすさも自慢です。

油淋鶏です。みなさん油淋鶏の名前の由来をご存知ですか。『淋』の字は
『掛ける』『びしょ濡れにする』という意味らしく、油で揚げるのでは
なく、油をすくいながら掛けて調理をするらしいです。

じゃがいものミルクスープです。NHKの『今日の料理ビギナーズ』でも
紹介されていました。じゃがいもとたまねぎを蒸すように炒めて甘みを
出します。牛乳がやさしい味を奏でます。

いちごのクレープはもう間違いのない美味しさ。あれだけごちそうを
食べたあとでも、どんどん食べちゃいます。甘いものは別腹といいま
すが、私には3つも4つも別腹がありそうです。ペロっと食べちゃい
ました。ごちそうさまです。

来月のお料理教室のご案内です。毎月第③木曜日はライフネット今川の
お料理教室の日です。材料費を500円いただきますが、それ以上の
楽しさ・美味しさを皆様と一緒に味わいたいと思います。