🌺お料理教室のご案内7月🌺

いよいよ梅雨に突入です。ジメジメしたイヤな季節ですが、フレッシュな食材は私たちの身体や心を豊かにします。

今月16日に開催しましたお料理教室の様子をお届け致します。今回は『新たまのまるごとレンジ蒸し鶏そぼろあんかけ』

『春キャベツとベーコンのミルクスープ』『トマトの冷製スパゲッテイ』『レモンのサワードリンク』です。

もうそろそろ終わりを迎える新玉ねぎの季節。美味しく楽しくいただきました。新玉ねぎは水分が豊富であること、辛味が少なく甘みが多いので

生で食べると美味しいですが、火を通すことで更に甘くなりますのでレンジ蒸しでおいしく頂けます。これも手間なくレンジにかけるだけで

トロトロの食感になりますので、鶏そぼろのあんも相まって食べやすいおかずになります。そしてトマトの冷製スパゲッティはさっぱり

とした味わいです。トマトの栄養素であるリコピンやβカロテンなどの抗酸化物質は油と一緒に食べると体内への吸収率がアップすると言われています。

これから暑くなる季節では毎日でも食べたくなるような爽やかな味わいで、春キャベツとベーコンのミルクスープもやさしい味がします。

レモンのサワードリンクもこれからの季節に大活躍しそうなメニューです。今回は人気のおいしい酢を使いましたが、これをりんご酢に

置き換えても美味しそうです。今回の料理教室はスタッフがわたくし小田が一人で、てんてこ舞いでしたがそこは簡単・時短・ほったらかし

が自慢のこの教室。玉ねぎはレンジでチン、パスタもIHクッキングヒーターであっという間に茹で上がり、あっという間に出来上がりました。

そしてあっという間に食べてしまいました。

来月7月の教室のご案内です。毎月第3木曜日はライフネット今川のお料理教室の日です。ワンコイン500円で楽しくお料理をしながら、

おいしく頂きます。パナソニックの調理家電の使い方も併せて学べますので、どうぞお気軽にご参加ください。お待ち致しております。