🌺お料理教室のご案内9月🌺

暑さも峠を越え、日に日に過ごしやすい気温になってきています。朝晩はひんやりとして、寝具はタオルケット1枚ではちょっと寒いかな?
そんな季節になってきました。夏野菜も今回でそろそろ終わりになりそうです。今回はゴーヤーチャンプルー、レンジ蒸しなす、
ちりめんじゃこの冷汁、枝豆プリンを作りました。さっそくご覧ください。

枝豆を茹で、さやから取り出して薄皮をむきます。粉ゼラチンを水大さじ2で溶いておき、牛乳と砂糖、えだまめをミキサーにかけたものと混ぜ入れ、
器に注ぎ入れて冷蔵庫で4時間以上冷やし固めるだけ。仕上げに可愛く枝豆3つを飾りにのせれば出来上がり。ちりめんじゃこの冷汁は、
お豆腐をざっくりほぐして水切りをし、薄切りにしたきゅうり、みょうが、白胡麻にちりめんじゃこ、お味噌を加えれば完成です。みょうがの爽やかな
香りと、旨味がギュっと凝縮されたちりめんじゃこが、夏の疲れた身体に染み渡ります。

次回のお料理教室は9月15日木曜日の10:30から、
とろーり卵のオムライス・冬瓜と干しエビの煮物・ズッキーニのナムル・
豆乳枝豆プリンです。材料費は500円、毎日の家事を少しでも楽に、
でも栄養や美味しさには手抜きをしない『簡単・時短・ほったらかし
料理』を中心にご紹介しています。パナソニックの調理家電をフル活用
したライフネット今川の、皆様にご好評をいただいております
『お料理教室』、ぜひお気軽にご参加ください。

くわしくは41−2211までお電話お待ち致しております。