🌺お料理教室のご案内11月🌺

いよいよ11月です。朝晩はもう暖房がなければ厳しい気温になってきました。

寒いのはとっても嫌ですが、この時期にしか食べれない美味しい食材があるのがせめてもの救いでしょうか。

季節のお野菜や食材を使って開催していますライフネット今川の10月『お料理教室』の内容をご紹介致します。

今回は、『さけのクリーム煮』『鶏むね肉おくら豆腐のとろみ煮』『薄焼きのクレープ』に加えて、

お客様よりいただきましたお土産の『出湯温泉パン』も急遽メニュー入りです。

クレープはIHクッキングヒーターの『焼き物メニュー160℃』で設定します。
まずは予熱をかけて、十分温まったフライパンに生地を薄く伸ばして両面を焼きます。
片面約1分半ずつをタイマー設定します。コツは真ん中1点に流して、すばやくフライパンを
回します。写真ではわかりにくいですが、クリームとフルーツを挟んで巻きます。

さけのクリーム煮は、パナソニックのビストロレンジのワンボウルメニューでかんたんにできます。
かんたんな割には見た目も味も本格的に出来上がりますので、ご出席いただきました皆様には
大変ご興味を持っていただきました。

鶏むね肉と炒めてから、お酒・水・しょうゆ・砂糖・しょうがを加えて煮立てます。
豆腐をスプーンで掬って加え2分煮て、下ごしらえしたオクラを加えてさっと煮て、水溶き片栗粉
を加えとろみがついたところで、溶き卵を全体にまわし入れればできあがり。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

今月も第3木曜日の10:30〜 変わらず元気に開催致します。
会場はライフネット今川店内にて、材料費の500円だけご準備ください。
季節の食材をふんだんに取り入れた『かんたん・時短・ほったらかし』
のお料理教室にぜひご出席ください。

ご出席ご希望の方は、電話番号41−2211 ライフネット今川まで
ご連絡ください。のんびり楽しく行いますので、お気軽においで
ください。