🌺お料理教室のご案内1月🌺

もう幾つ寝るとお正月♪本年中はライフネット今川のお料理教室にお付き合い頂き誠にありがとうございました。
来年も楽しいお料理教室を通じて、皆様に調理家電のお手軽で便利なご紹介が出来ればと思います。
さて、今年のお料理教室の様子をお伝えするのも今回で最後となりますので、お付き合い下さい。
今回はIHクッキングヒーターで作るお雑煮・電気圧力鍋で作る黒豆煮・ホームベーカリーでお餅つき
(きなこ&あんこ)、そしてビストロレンジで作るロールケーキです。

ライフネット今川のお料理教室は、誰でも簡単に作れる家庭料理です。むずかしくないので
私たちも毎月、休む事なく続ける事が出来ました。教室においで頂いた皆様より、
『美味しかったよー』『ありがとう』と言って頂けると、とっても嬉しくて、次の教室の
励みになりました。今回のメニューにある黒豆は、お客様が作っていらっしゃった丹波の黒豆
で非常に味が良く、圧力鍋で上手に煮れていました。

お雑煮は、地域や家庭によって入れる具材やお味もずいぶん違いますが、今回のお雑煮は
今川家のお雑煮を作ってみました。お餅はホームベーカリーで簡単につけるので、本当に
柔らかいお餅になり、あんこ&きなこでお腹いっぱいになるまで頂きました。

お餅をあれだけたくさん食べても、スイーツは別腹です!
フルーツとクリームたっぷりのロールケーキは、もういくらでも食べられます。
さっき盛り付けたばかりなのに、気がつくともうお皿にはありません。
一番上の写真にあるお漬物は、お客様より差し入れで頂いたもので、塩気と甘味
がますます食欲をそそります。 ごちそうさまでした。

そして来年2023年も、お料理教室は開催致します。毎月第3木曜日はライフネット
今川の『お料理教室』の日です。来年1月は1月19日(木)の10:30〜、ライフネット
今川店内にて行います。引き続き参加費(材料費)はワンコインの500円!
皆様のご参加を心よりお待ちいたしております。それでは皆様、よいお年を‼️