🌺お料理教室のご案内2月🌺

今年もライフネット今川の『お料理教室』をよろしくお願い致します。
いよいよ2023年がスタートしました。私たちライフネット今川も気持ちも新しく、
皆様のお役に立てる電器店として頑張りたいと思っています。そしてこの『お料理教室』
も、昨年以上に皆様に楽しんで頂けるようにしたいと思っています。

それではまた、今月1月の開催状況のご紹介と来月2月のご案内を致しますので、
よろしくお願い申し上げます。今回のメニューは、『鶏肉と白菜の和風クリームシチュー』
『大根と帆立缶のもちチーズ焼き』『長芋と豆腐の豆乳スープ』『チョコカップケーキ』です。

鶏肉を一口大の大きさに切って、塩コショウをして小麦粉を薄くまぶして炒めます。
皆さんわいわいと楽しくお料理が始まりました。クリームシチューは煮汁にお味噌が
入っていますので、まろやかですがコクのある仕上がりになります。

大根と帆立缶のもちチーズ焼きは、大根を帆立缶のお汁に漬けて、帆立の風味を染み込ませ
ます。風味がチーズと絶妙に合い、お正月で余ったお餅を加えるとボリュームが増し、
お腹も満足の一品となります。オーブントースターで焼けばできあがり!
大根は煮ると柔らかい食感ですが、焼くことによって少し食感が残るので美味しい!と
ご出席頂きましたお客様から好評を頂きました。

チョコカップケーキも出来上がり。
パナソニックのコンパクトオーブンで
作れば簡単においしく出来上がります。

今回は9名の方々にご参加頂き、
賑やかで和気あいあいの雰囲気で
お料理が出来ました。併せて補聴器の
相談会も同時開催致しましたので、
皆様に喜んで頂けたと思います。

 

今年も色々なレシピに挑戦しながら、皆様と楽しい時間を過ごしたいと思います。毎月第3木曜日はライフネット今川の『お料理教室』
の日です。参加料(材料費)はワンコインの500円!10:30〜行います。どうぞお気軽にランチにいらっしゃる感じでご出席ください。
お申し込みは41−2211まで。お電話お待ち致しております。