🌺お料理教室のご案内3月🌺

まだまだ寒い日が続きますが、暦の上ではもう春!あともう少しでこの寒い日から解放されると思えば気持ちも明るくなります。
さて今回も2月に行われましたライフネット今川のお料理教室の様子をご紹介したいと思います。
今回のメニューは『カレー肉豆腐』『チャーハン』『黒糖と胡桃のスコーン』『白菜のハニーマヨコールスロー』です。

今年の2月に新発売となりましたパナソニックの自動調理鍋 オートクッカー ビストロ NF-AC1000で、ご飯物のメニューを
急遽変更して炒飯を作りました。最初はご出席の皆様から『フライパンで作ればいいんじゃない?』と仰られておりましたが、
出来上がってみるとパラパラの、まるでお店で食べる炒飯のようで皆様びっくりされていました。

肉豆腐の下ごしらえもさっそくオートクッカーでやってみます。肉豆腐は新潟のみなさん大好きなカレー味で、出席された奥様が
ご自宅で作って見たところ非常に好評で、『晩ごはんにさっそく作ってくれた!』とご主人もお喜びの様子でした。

もう、湯気で美味しさがわかります(笑) 煮物や炒め物に大活躍のパナソニックのオートクッカー。この製品のキャッチフレーズは、
『目指したのは再高級の家庭料理』!まさしくその通り!おそるおそる覗いてみますが、仕上がりはバッチリです。

スコーンはまず、フードプロセッサで下ごしらえしたのち、ラップで棒状にしたものを冷やして切り分けてオーブンで焼きます。
白菜のコールスローは、食感がシャキシャキしていますが柔らかくなっていますので、皆さん食べやすいと好評です。
来月もこのパナソニックのオートクッカーが大活躍します。筑前煮を作ったり、圧力鍋でお彼岸のおはぎとお赤飯も作ります。

次回も皆様と楽しい時間を過ごしたいと思います。毎月第3木曜日はライフネット今川の『お料理教室』
の日です。参加料(材料費)はワンコインの500円!10:30〜行います。どうぞお気軽にランチにいらっしゃる感じでご出席ください。
お申し込みは41−2211まで。お電話お待ち致しております。

関連