🌺お料理教室のご案内4月🌺

いよいよ待望の春がやって参りました。とは言えまだまだ肌寒い陽気ですが、美味しいものを食べれば元気百倍!
今回も3月に開催しましたお料理教室の様子をお伝えします。今回のメニューは、筑前煮(オートクッカー)・切り干し大根と
油揚げのあえ物・おはぎ(圧力鍋)・お赤飯(炊飯器)・スイートポテトのパウンドケーキとなります。

先回ご紹介致しましたオートクッカーで、今回は筑前煮を作りました。このオートクッカーは本当に楽チンで、
材料を入れてスイッチオンだけで、すべて自動で調理をしてくれます。筑前煮のお野菜にもしっかりと味が染みて、
『美味しい!』と皆様より高評価を頂きました。切干大根はサラダのようにシャキシャキとした食感が魅力です。
スイートポテトのパウンドケーキは、ビストロトースターで焼きました。ビストロトースターだと余熱もいらないので手軽にオーブン機能が使えます。お彼岸がもうすぐなので、おはぎと赤飯を作りました。

それでは次回もお料理教室をお楽しみに!次回も皆様と楽しい時間を過ごしたいと思います。毎月第3木曜日は
ライフネット今川の『お料理教室』の日です。参加料(材料費)はワンコインの500円!10:30〜行います。
どうぞお気軽にランチにいらっしゃる感じでご出席ください。お申し込みは41−2211まで。
お電話お待ち致しております。