🌺お料理教室のご案内5月🌺

いよいよ本格的な春が到来しました。日によっては夏日直近の気温になる日もあったりして、
とても気持ちの良い季節となって参りました。皆様はいかがお過ごしでしょうか。さて今回もお料理教室開催の
様子と、次回の開催についてご連絡申しあげます。今回も楽しい内容でお届けします。

今回は『肉巻き厚揚げ(ビストロレンジにて調理)』・『春キャベツとあさりの味噌汁』・『ホクホクポテトサラダ』
『プリン(オートクッカーにて調理)』です。ご覧ください。

みなさん楽しそうに教室に参加されています。プリンはパナソニックで最近話題沸騰の『オートクッカー』で作ります。
もちろんレンジでも作れるのですが、オートクッカーで蒸すとすごーく滑らかに蒸しあがります。皆さんの目がキラキラして、
あまりの美味しさに大感動!何個でも食べれそうでちょっと怖いです!

肉巻き厚揚げは、これもパナソニックのビストロレンジのグリルで、肉巻きと付け合わせのお野菜を一緒に焼きます。
一度に4人分焼けるので効率的で、ボリュームもあるので大満足のおかずになります。ふわふわの厚揚げなので柔らか
くて食べやすいです。春キャベツとあさりのお味噌汁、あさりは水から煮立てると出汁がしっかりと出て、お味噌だけ
で本当に美味しく出来上がります。春キャベツの甘味も際立ち、絶品のおつゆになりました。

ホクホクポテトサラダは、じゃがいもを1個ずつラップに包んで根菜といっしょにチン!すると、ホクホクに仕上がります。
ヨーグルトであえてあるので、さっぱりとした爽やかな味わいです。

なにより一番の楽しみは、皆さんで作ったお料理を美味しく食べること。今回も楽しくラクチンなお料理の完成です。

それでは次回もお料理教室をお楽しみに!次回も皆様と楽しい時間を過ごしたいと思います。毎月第3木曜日は
ライフネット今川の『お料理教室』の日です。参加料(材料費)はワンコインの500円!10:30〜行います。
どうぞお気軽にランチにいらっしゃる感じでご出席ください。お申し込みは41−2211まで。
お電話お待ち致しております。