🌺お料理教室のご案内6月🌺

いつもライフネット今川のお料理教室の記事をご覧いただきありがとうございます。
先日の周年祭では大勢の皆様にご来店いただき、とても楽しいお祭りになりました。ありがとうございます。
さて、今回もパナソニックの調理家電が大活躍!人気沸騰中のオートクッカーとビストロレンジ、そしてIH
クッキングヒーターで、『サラダチキン』『アスパラと筍と生ハムのパスタ』『無花果のベイクドチーズケーキ』
を作ります。

IHのラクッキンググリルでベイクドチーズケーキを焼きます。IHクッキングヒーターのグリルはなかなか
使える機能で、前回作った筑前煮もそうですが煮物も焼き物もできる便利なヤツです!
サラダチキンはとてもヘルシーなのに美味しい!オートクッカーでゆっくりと低温で蒸しますので、
パサパサせずに柔らかく仕上がります。すみません、皆さんが召し上がっている写真が先に出てしまいました。

パスタはビストロレンジで耐熱ボウルを使った『ワンボウルレシピ』で作ります。いい塩梅でアルデンテに
なったところで、アスパラガスとタケノコはこれもビストロレンジの焼き野菜モードで、グリル板で一度に
焼く事ができます。生ハムのえん味がいいアクセントとなっています。

ベイクドチーズケーキも上手に焼けました。無花果がまだ手に入りませんでしたので今回は『越後姫』を
添えました。自分で言うのもなんですが美味しそう!

今回も皆さんで楽しく調理して、おいしく頂きました。
次回もライフネット今川のお料理教室をお楽しみください。それでは次回のご案内です。
毎月第3木曜日の10:00〜はお料理教室の日です。次回は6月15日に当店にて開催いたします。
材料費の500円で、パナソニックの最新調理家電を使って楽しくクッキング!
ぜひ皆様お誘い合わせの上、ライフネット今川のお料理教室にぜひお越し下さい。