お料理教室のご案内2月

いつもライフネット今川のお料理教室をご覧いただき誠にありがとうございます。

暦の上では明日1月20日は『大寒』一年で最も寒い日となります。冬の最も寒い日となると、これからは日1日と春に

近づいて行くことになりますが、実際はむしろこれからが真冬本番のように感じる今日この頃、今回は体の温まる

メニューの『豚の角煮』『餅ごはん』『しょうがと玉ねぎのスープ』『大学いも』です。ぜひご覧ください。

今回はパナソニックのオートクッカーで簡単角煮と大学いも、炊飯器でもちおこわ、レンジとIHでしょうがと玉ねぎのスープ

を作りました。玉ねぎはレンジの『茹で葉果菜モード』で柔らかくしてから炒めたので、あっという間にスープは出来上がりました。

角煮と大学いもは、オートクッカーに仕掛けるだけで出来上がり。お肉も柔らかくなって美味しいし、大学いもも揚げる手間が

ありませんし、『オートクッカーはすごい‼️』とまたまた驚きの調理でした。

もちおこわは、4合にパック餅4個と好きな材料を合わせて炊飯するだけで、かんたんにおこわに大変身!当日は山菜ミックスを

入れて山菜おこわにしました。

お客様にお作りいただいたお漬物や、いいずしも付け合わせでお腹いっぱいのメニューになりました。

今年1回目のお料理教室でしたが、9名の皆さんとご一緒に賑やかで楽しくスタートいたしました。

次回のお料理教室は、2月15日(木)10:30〜

今回は東北電力のIHの講師の方がお店にやってきてお料理教室を開催いたします。メニューはおたのしみに!