お料理教室のご案内10月

朝晩ずいぶんと涼しいと言うよりも、ちょっと肌ざむい季節になってまいりましたね。

昼間と夜の温度差があって、夏の疲れと相まって体調を崩しがちですが、美味しいもの

をたくさん召し上がって秋のこの季節を謳歌されてください。

さて今回は、ご出席いただきました方が6名と、いつもより参加人数が少なかったのですが、

みなさまそれぞれにご担当いただき、ちょうどお昼に仕上がりました。

左側のメニューは『フラン』といいます。フランとはフランス料理の茶碗蒸しだそうで、甘くなくて

プリンとは違う美味しさでみなさんに好評でした。ビストロレンジの蒸しプリンモードで上手にカンタンに

つくれました。ハンドブレンダーで混ぜるだけなので、かぼちゃをちょっとおしゃれに美味しくいただけます。

右側のメニューは『ピカタ』。イタリア料理で、薄切り肉などに塩・こしょうして小麦粉をまぶし、溶き卵を

つけてバターや油で焼いたものです。みなさまから『今回は多国籍料理だねー』とよろこんでいただきました。

豆乳で作ったお味噌汁も優しい味でよかったです。

今回はちょうど刈り取りが終わった、新米のコシヒカリをビストロ炊飯器で炊きました。

多機能の炊飯器で新米を炊くととても美味しくて、みなさまおかわりされていました。

次回のお料理教室は下記の通りとなりますのでぜひお楽しみに!