開催のようすをご覧ください。

先日2月18日に開催しました、お料理教室のようすを、今回はご覧いただきたいと思います。
教室においでいただきました皆様の、楽しそうなお顔が並んだ写真もたくさんあるのですが、
お顔をホームページに載せる訳にはいきませんので、今回はお料理を中心にご紹介いたします。

どうぞ、ごゆっくりごらんください。

今回のお料理教室では、パナソニックの新製品『オーブントースタービストロNT-D700』を使って楽しくお料理をつくりました。
このオーブントースタービストロは、遠近トリプルヒーターと
インテリジェント制御を搭載し、厚切りや冷凍の食パンも、火力
や時間設定なしの自動でおいしく焼き上げます。

難しい説明はさておいて、当日のメニューである
『おさつシナモンバター』が焼き上がったようですよ。

オーブントースターでアレンジトーストを楽しみましょう。
今回はエッグトーストです。材料は、食パン1枚、マヨネーズ20g、
卵はM寸のものをひとつ、塩コショウが少々、最後に青のりを振りかければできあがり。こんがり焦げたマヨネーズが食欲をそそります。

さば味噌ごぼうの炊き込みご飯も炊きあがりました。

そしてこれは、彩り野菜のマスタードチキン。写真でご紹介して
いても、どこからともなく香りが漂ってきそうです。

豚バラとまるごとキャベツの塩煮込み。上手に味がしみてます。
キャベツに豚バラのうまみが染み込んでとっても美味。

美味しそうに盛り付けできたかな?がまん出来なくてちょっとつまみ
ぐいしたくなりますが、ぐっとがまんします。

毎回こんな感じで、毎月第3木曜日にお料理教室を開催しています。
材料費は500円、時間は10:30からです。来月3月の開催は
3月18日の木曜日、メニューはワンボウルで作る回鍋肉、
さつまいものサラダ、長いも入りのお好み焼き、いちごの練乳
ヨーグルトピザです。

教室のご希望は、当店スタッフまでお気軽にお問い合わせ下さい。
電話番号 0254-41-2211 ライフネット今川まで。